星野源・新垣結衣の結婚に芸人も続々反応 クロちゃんは「ズルすぎる」

星野源と新垣結衣が結婚を発表。クロちゃんとハライチ岩井が心境をつづった。

2021/05/19 20:15

新垣結衣・星野源

俳優の星野源新垣結衣が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表した。石田ゆり子など俳優仲間から喜びの声が相次いでいるが、お笑い界からもさまざまな反応が寄せられている。



 

■クロちゃんもびっくり

結婚が発表された同日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんがツイッターを更新。「新垣結衣さん、星野源さん、結婚!!?」と驚きを見せ、「ドラマで夫婦役やっただけでもズルいのに、本当に結婚って。ズルすぎる!!」と嫉妬をあらわにした。


関連記事:星野源の結婚発表、なぜか「別の女性」の名がトレンド浮上して話題に

 

■山里&蒼井の結婚でも「ズルイ!」

クロちゃんのショックは大きいようで投稿では「僕、どーしたらいいのーーー!?  マジで」と、戸惑う様子も見せている。しかしファンからは「縁もゆかりもないやんけ」「しらんがな」「それより、おめでとうは言わないのか」とツッコミが相次いだ。

ちなみにクロちゃんは2019年6月に南海キャンディーズ・山里亮太と女優の蒼井優が結婚を発表した際も「えっ!? 嘘でしょ!? 本当ならズルイ」と心境をつづっており、「あなたには関係ないでしょうが!」「いや! 祝うのが先だよ!」と同様のコメントが集まっていた。


関連記事:石田ゆり子、星野と新垣の“逃げ恥婚”を祝福 「鼻血が出そう…」

 

■ハライチ岩井は「心配いりません」

さらにハライチの岩井勇気も同日ツイッターを更新。ファンから寄せられた「岩井さんの結婚はまだですか?」との質問を引用リツイートし、「俺には館林見晴ちゃんがいるので心配いりません」と回答した。

館林見晴とは1994年に発売された恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』に登場するヒロインのひとりだ。

アニメ・ゲームが好きな岩井らしい発言に、ファンからは「岩井さんが2次元の住人ですもんね」「画面から出てくる日を願ってます」「すてきです」など肯定的な声が集まっている。星野と新垣の結婚はお笑い界にも影響を与えたようだ。

・合わせて読みたい→新垣結衣のクリスマスショットにファン歓喜 「前髪がかわいすぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter結婚山里亮太ハライチ星野源新垣結衣石田ゆり子南海キャンディーズ蒼井優安田大サーカスクロちゃん岩井勇気館林見晴ときめきメモリアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング