大掃除で発見した卒業証書、その正体に衝撃 予想外すぎる「前世」に反響相次ぐ

卒業証書の収められた筒を処分しようとして、衝撃的な前世が発覚。こちらの正体を探ってみると…。

2021/05/20 05:45

「前世」が存在するのは、何も人間だけに限った話ではない。ツイッター上では「卒業証書の筒」という、なかなかにマニアックな存在の前世が大いに話題となっていたのだ。



 

■予想外すぎる三文字が登場

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・榊[sakaki.s]さんが投稿した一件のツイート。

「卒業証書の筒を廃棄しようと金属部を切り離したら何か書いてある」とつづられているように、投稿にはカッターを使用して底の部分が切り取られた円筒の写真が。

見覚えのある「ワニ柄模様」は確かに、卒業証書を収納するための円筒の定番柄ではあるが、筒の「底」に当たる円形部分から、明らかに場違いな説明書きが登場したのだ。

どうやら清掃・洗浄に関する説明書きのようだが、本文中には「ニベア」の三文字が登場しており、これには榊さんも「ニベア? ニベアだったのかお前!?」と驚きの声を上げている。


関連記事:『ヒルナンデス』で読まれた“緊急ニュース” その内容に視聴者号泣

 

■意外な前世に驚きの声

なんとも意外な前世を受け、「こういうのって、専用の紙型で作っていると思ったのに…」といった驚きの声が多数寄せられていたが、同様の思いを抱えている人は少なくないだろう。

卒業証書
(画像提供:榊[sakaki.s]さん)

中には写真に写った文章をヒントに「この説明書きが何なのか」を追求する、ツイッター探偵たちも登場。すると一人のユーザーが思いもよらぬ核心を突き、こちらも大いに話題を呼ぶ結果となったのだ。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■前世は「ニベア」ではなかった?
ツイッター話題洗剤花王ニベア卒業証書マイペット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング