大掃除で発見した卒業証書、その正体に衝撃 予想外すぎる「前世」に反響相次ぐ

卒業証書の収められた筒を処分しようとして、衝撃的な前世が発覚。こちらの正体を探ってみると…。

2021/05/20 05:45


 

■前世は「ニベア」ではなかった?

卒業証書
(画像提供:榊[sakaki.s]さん)

今回の投稿ではつい「ニベア」だけに目が向かいがちだが、よくよく見るとその下部には「専用のマイペットをお使いください」という一文が確認できるのだ。

こちらに注目したとあるユーザーが、昭和の匂い香る、古き良き時代の「マイペット」広告画像をリプライにて送信するや否や、あまりに鋭い観察力に驚きを隠せないユーザーが続出。

榊さん本人も「うおお凄い! よう残ってらっしゃいましたね!」「恐らくこれだと思われます。ありがとうございます!」と、喜びと驚きが入り混じったようなコメントを発している。


関連記事:ダルビッシュ聖子、夫から言われた“前世”に思わず納得? 「有さんナイス」

 

■「花王」に話を聞いてみると…

話題の筒について榊さんに話を聞くと、「こちらは親が中学校卒業時に授与された昭和42年度のものかと思われます」と詳細を語ってくれた。

自宅のありとあらゆる証書を筒から出して処分することとなり、分別のために10数本の筒の金属部分を切り離す作業をしていたのだが、このような衝撃的な「前世」が登場したのは1本のみだという。

そこで今回はマイペットを展開する「花王」担当者に件のツイートを確認してもらい、話題の説明書きはかつてのマイペットの取り扱い説明書と合致するのか調査しようとしたのだが、担当者からは「経緯や内容を全く把握しておらず…」という残念な回答が。

残念ながら公式からの判定は得られなかったが、同様の説明書きを前世とする筒は、他にも少なからず存在しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→双子の5歳男女が占いで結婚 両親が「前世で結ばれなかった恋人」と信じ込み

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター話題洗剤花王ニベア卒業証書マイペット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング