かなりくる… 本わさび醤油味のドリトスが「最高にうまい」と話題に

現在販売中の『ドリトス・本わさび醤油味』が、ガチで想像以上の味わい。6月14日から全国発売される他の2商品も見逃せないぞ。

2021/05/20 05:30

「マイクポップコーン」や「ドリトス」などで知られるジャパンフリトレーから、日本独自のピリ辛スナック3種が発売。しらべぇ編集部でも早速試食し、どれも想像以上の味わいや再現度に驚かされたのだが、中でもとくに驚いた商品が…。


画像をもっと見る

 

■ドリトス・本わさび醤油味に感動…

ドリトス・わさび醤油味

4月12日から、コンビニエンスストアで先行販売されていた『ドリトス・本わさび醤油味』は、わさび色を意識した生地に、安曇野産の本わさびと醤油が加えられた、和テイストな一品。

本記事の写真よりも実物はもっと鮮やかな緑色をしていて、見た目のインパクトも抜群なのだが……ひと口食べると、想像以上のわさび感が! アボカドに醤油をかけて食べるのが好きな人は、絶対にハマる味だと確信。

ドリトス・わさび醤油味

同商品について、同社の広報担当者は開発の裏側について「西洋わさびにはない、本わさびの良さを引き出すのに苦労しました。本わさびならではの華やかな香りが楽しめる、ちょうど良いバランスを目指して味わいを調整。『おいしい』本わさびを目指しました」と語る。


関連記事:くら寿司マニアが薦める「通の食べ方」 えんがわ、ハマチが上限突破するウマさに

 

■「うまい!」ネットで絶賛の嵐

5月10日から全国発売されている同商品は、早くもインターネット上で話題に。

ツイッター上では、「わさびドリトス、ここ半年で食った新味のスナック菓子で一番ウマかった!」「めっちゃわさびですごかった」「ドリトスのわさび醤油味うまい」と、想像以上のわさび感と絶妙なおいしさに驚く声が続出。なかには、「ケース買いした」という人まで。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■6月14日全国発売の2品もスゴい
わさびスナック菓子醤油ジャパンフリトレーマイクポップコーン辛子明太子チートスドリトス七味唐辛子八幡屋礒五郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング