太田光、人気声優に長期アニメの世代交代を質問 「クリカンってどう思う?」

長期放送されているアニメの場合、年齢などを理由に声優の世代交代が行われているが…。

2021/05/20 09:15


 

◼栗田貫一に言及

太田は「やっぱオリジナル、前(先代)に引っ張られないっていうのは、クリカンに聞かせてやりたいね」と『ルパン三世』のルパン三世役を引き継いだ栗田貫一に言及。栗田はものまね技術の高さが評価され新ルパンに就任、「先代に寄せた」ルパンを演じている。

伯山は「ジャイアンにも聞きたい。クリカンさんのやり口はどう思っている?」と木村に質問。木村は「言わなくちゃダメですか?」と苦笑しながらも「僕が評することじゃない。お見事ですよ」と慌ててフォローした。


関連記事:滝沢カレンの断り文句に今田耕司ブチギレ 「スケジュール空けろや」

 

◼視聴者からは厳しい意見も

ものまね芸人として山田康雄さんの初代ルパンの声マネを得意としてきた栗田は、その技術が高く評価され2代目ルパンとなった。太田や伯山はそんな栗田をイジったが、すでにルパンは栗田のモノになったとも言えるだろう。

視聴者からは「やり口って、クリカンのルパンは全く意味が違うだろ。ネタだとしてもこういう言い方はムカつく」「ルパン三世の声をやってる期間として、すでにクリカンの方が山田康雄より長いんじゃなかったっけ」と指摘する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→爆問・太田、デビュー時からの意外なNG項目を告白 神田伯山「なんか冷めるわ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメテレビドラえもんルパン爆笑問題太田光世代交代ジャイアン栗田貫一木村昴神田伯山はなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング