応援したくなる芸能人カップルの特徴 古市憲寿氏がファン目線で熱弁

「ドラマや映画で恋人役を演じると、お互いを意識してしまう?」という疑問にも、谷原章介が回答。

2021/05/20 12:15

星野源・新垣結衣

20日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、女優・新垣結衣と俳優・星野源の結婚報道について特集。その中で、社会学者の古市憲寿氏が「ドラマや映画など作中で結ばれた芸能人カップルの結婚」について、視聴者の持論を展開した。



 

■最も祝福されるパターン?

改めて、新垣と星野の結婚報道を振り返る中で、古市氏は「芸能人の結婚で祝福されるランキング1位は、やっぱりドラマで共演して、ドラマの中で結ばれたカップルだと思うんですね」と私見を述べる。

番組司会で俳優の谷原章介が「それが1位なんですか?」とツッコミを入れると、「だって、今回も新垣さんと星野さんがドラマで共演していなかったら、世の中ってもっと、なんかロスというか、反応が違ったと思う」と古市氏。


関連記事:星野源、新垣結衣の“逃げ恥婚”に驚きと祝福の声 「リアル夫婦だ!」

 

■納得感があり応援したくなる

共演者とその後恋愛関係に発展する可能性について、谷原は「あくまで役のうえではあると思う」としつつも、「そこでお互い好き同士と思えて、結婚に発展することが(あまり)ないからこそ、このお二人の結婚はめでたい」という。

古市氏は改めて、「見ているほうからしたら、唐突な結婚ってすごいショックっていうか、『いつどこで知り合ったの?』って思っちゃうけど、ドラマで見てると、実際にはそのストーリーとは違うはずなんだけど、納得感がすごくあるんですよね。応援したくなる」と熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上でも「平匡さんなら許す!」
テレビ谷原章介星野源新垣結衣逃げるは恥だが役に立つ古市憲寿めざまし8逃げ恥婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング