モト冬樹が公開した”田村正和さんのものまね姿”に感嘆の声 「さすが四天王」

90年代、“ものまね四天王”のひとりとして 名を馳せたモト冬樹。田村正和さんに扮したものまねの完成度の高さにファンからは驚きの声が続出した。

2021/05/20 13:00

田村正和・モト冬樹

タレントのモト冬樹が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。過去に出演した番組で、4月3日に亡くなられた俳優・田村正和さんのものまねを披露したことを明かした。



 

■『ものまね王座決定戦』に出演

「田村正和さんのものまね」と題し、エントリーしたモト。「もう何年も前の話だけど」と切り出し、過去に自身が出演した、日本一のものまね王者を決めるテレビ番組『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)で田村さんのものまねを披露したことを明かした。

また曲は田村さん主演のテレビドラマ『ニューヨーク恋物語』(フジテレビ系)の主題歌である井上陽水さんの「リバーサイドホテル」をタレントのグッチ裕三が担当したため、なりゆきで田村さんを演じたそう。


関連記事:『古畑任三郎』など 俳優・田村正和さん訃報に悲しみの声広がる

 

■田村さんのものまねが大ウケ

以前から似ていると言われていたわけでなく、たまたま田村さんのものまねをすることになったというモトだが、「カツラをつけて化粧をすると 思いの外田村さんに似ていたので自分でもビックリ」と驚いたとのこと。

「おかげで本番でも大ウケすることができました」と感謝の意を表すと、当時は、田村さんの代表作であるテレビドラマ「古畑任三郎が放送されるずっと前だったので」と前置きをして、「田村正和さんのものまねをしたのは俺が初めてだったのかも」としみじみ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“ものまね四天王”として一世を風靡
ものまね四天王ものまね王座決定戦モト冬樹田村正和ビジーフォーニューヨーク恋物語リバーサイドホテルものまねブーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング