かまいたち山内、相方・濱家がコロナ感染もPCR検査は陰性 「僕は今のところ元気です」

かまいたち・山内健司が自身のTwitterを更新し、PCR検査陰性で自宅待機となったことを明かした。

エンタメ

2021/05/20 19:30

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が20日、自身の公式ツイッターを更新。PCR検査をしたところ陰性だったと報告した。



 

■とにかくジッとしておきます

相方の濱家隆一が新型コロナウイルスに感染がわかり、検査をし陰性だったが濃厚接触者にあたるため、しばらく自宅待機になったことをつづる山内。

関係各所へのおわびと心配のコメントへの感謝を述べ、元気なことと再度PCR検査を受けることを語り、「とにかくジッとしておきます」と締めくくった。

相方の濱家は19日にテレビ番組出演後に発熱し、PCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と判明し、保健所の指示で療養中だ。


関連記事:M−1ファイナリスト・ウエストランドが新型コロナ感染 心配する声相次ぐ

 

■吉本坂46の樺沢まどかも検査

かまいたちのマネジャーで吉本坂46・2期生の樺沢まどかもツイッターを更新し、PCR検査を受け陰性だったことを報告。保健所の判断を鑑みて明日21日の吉本坂46定期公演は出演を見送るとのこと。

また先の公演に出演することを誓っており、ファンからも「心配しました」「陰性で安心しました。応援しています」などと多数のコメントが寄せられている。


■ファンからは温かい声

かまいたちはテレビ番組10本以上のレギュラー出演、ラジオやWEB番組も持っており、今後出演番組に影響が出ることが懸念。

ファンからは「安心しました」「よかったです」「ずっと忙しそうなので今は体を休めてください」など温かいコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、ブログでPCR検査の結果を報告 「ホッとしています」

(文/しらべぇ編集部・穂月心