獣医師の男性が111歳で長寿記録更新 健康の秘訣は「鶏のある部分を食べること」

オーストラリアの高齢男性が語った、珍しい健康長寿の秘訣が話題に。あなたも食べてみたい…?

2021/05/21 10:00

鶏・にわとり・ニワトリ
(Sonja Filitz/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オーストラリアで、このたび「最も長寿な男性」の新記録を打ち立てた満111歳の男性が、テレビ局の取材に応じた。そこで語られた長寿の秘訣は、他に聞いたことのない非常に珍しいものだった。イギリスのメディア『Mirror』『SKY NEWS』などが報じている。



 

■111歳124日の新記録

現在、オーストラリア人男性の最高長寿の記録を誇っているのは、クイーンズランド州マラノア地域で広大な牧場を経営していたデクスター・クルーガーさんだ。

2002年にジャック・ロケットさんという男性が打ち立てた「111歳123日」という記録を塗り替えたデクスターさんは、「111歳124日目」にオーストラリアの公共放送局『ABC』の取材に応じた。そこで語られた健康長寿の秘訣が、世界の人々の関心を集めている。


関連記事:ギネスも認めた世界最長寿きょうだい 12人合わせた年齢は1042歳に

 

■鶏の珍味が大好物

デクスターさんは今、片田舎の養護施設で暮らしながら自伝や詩の執筆に余念がない。施設の人々も、素晴らしい知能と記憶力だと絶賛している。そんなデクスターさんがABC局の取材で、健康長寿と達者な頭脳についての秘訣を尋ねられた。

すると「食べ過ぎないことが大事だ。太るのはよくないね」「塩、砂糖、脂肪どれもたっぷり摂る」「週に1度、必ず鶏の脳を食べる。大変な珍味だよ」と、いささか予想外の答えも飛び出しという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新鮮な野菜と果物も
野菜ストレスオーストラリア果物珍味秘訣食生活養護施設翻訳記事獣医師健康長寿新記録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング