モスバーガー、贅沢すぎる新メニューを販売 激ウマだが少し残念な点を発見
モスバーガーの新メニューが本格的な味だった。オマール海老のソースとの相性が抜群すぎる。
モスバーガーは20日から、「海老カツ オマールソース」(440円)を期間限定で販売。ネットではさっそく、「ウマすぎる…」と話題になっている。
画像をもっと見る
■海老づくしの贅沢な一品
今回の新メニューは海老のむき身をふんだんに使用し、オマール海老から抽出したオイルと濃縮調味料をベースにした「オマールソース」使った贅沢な組み合わせの一品。
それに合わせてリニューアルされたのは、定番商品の「海老カツバーガー」(410円)。下のバンズに塗るアメリカンマスタードをハーフマヨネーズタイプに変更したという。記者は店舗まで足を運び、その2つを注文することに。
関連記事:ケンタッキーが「とんでもない発想のサンド」を発売 見た目に圧倒される
■激ウマだが少し残念な部分も…
まずは、「海老カツ オマールソース」から食べることに。メニュー写真より、オマール海老のソースが少ないのは残念なポイントといえる。
さっそく一口、衣はサクサク食感で噛むごとに気持ちの良い音が奏でられる。それだけでなく、ぷりぷりの海老と濃厚なソースの相性は抜群だ。それだけに、ソースの量が多ければもっと美味しく感じたことだろう。
嬉しかったのは出来たてということもあり、カツに入っている海老のむき身がアツアツだったこと。これぞ店内で食べる醍醐味ともいえる。