『バイキング』坂上忍、“逃げ恥婚”に対抗? 「僕だってありましたから」

この日の番組では、星野源と新垣結衣の結婚について特集。2人の幸せエピソードに対抗してか、坂上忍が自身の恋愛談を明かした。

2021/05/21 04:30

坂上忍

20日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、俳優・星野源と女優・新垣結衣の結婚について特集。ふたりの幸せ満点なエピソードに対抗してか、番組MC・坂上忍が自身も共演者と恋愛関係になったことがあると明かした。



 

■星野源と新垣結衣が結婚

19日に結婚を発表した新垣と星野。番組では、伊藤利尋アナウンサーがフジテレビに届いたFAXを読み上げ、「えー、なんかビッグカップルですよね。やっぱドラマがあっての2人ということもあってね…」と興奮を抑えきれない様子。

ふたりは、2016年にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した際は、撮影現場で意気投合するも交際には至らず、2020年に同作の特別版の撮影にて4年ぶりに共演し、撮影後に結婚を前提とした交際がスタートしたという。


関連記事:フワちゃん、星野源&ガッキー結婚を『恋』替え歌で祝福 「なんでバレなかったの?」

 

■坂上は「そりゃ僕も…」

さらに番組では、「ドラマでの共演から交際に至ったケースは多い」とし、反町隆史と松嶋菜々子や、唐沢寿明と山口智子といったビッグカップルを紹介。これを受け、坂上はフットボールアワー・岩尾望に「のんちゃん、やっぱドラマ出るべきなんじゃない?」とつぶやく。

するとタレント・松嶋尚美は「え、じゃあ坂上さんは何人共演者とそういうことあったの?」と質問すると、坂上は「そんな質問、頭おかしいじゃん!」と照れつつ、「そりゃ僕もありましたから、そういうこと」とコメント。続けて「だってさ、出会いないもん。普通の人と出会う機会ある?」と明かした。


関連記事:星野と新垣の結婚を信じられない人が続出? 「エイプリルフール」がトレンド入り

 

■視聴者からは驚きの声

生放送での突然の告白に「ガッキーと源くんの幸せに当てられて、変に話すぎたな…」とこぼしていた坂上。

今回の放送を受け、ツイッター上では「坂上まさかの暴露だったな」「芸能界だと出会いがないのね、ちょっとびっくり」「裏事情を聞いちゃった気がする」といった視聴者からの驚きの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、星野と新垣の“逃げ恥婚”を祝福 「鼻血が出そう…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍星野源新垣結衣バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング