内村光良、『ウッチャン式』収録後に語る 「岩田剛典くんは素晴らしくいい人」

28日よる8時より内村光良がMCを務める『ウッチャン式~芸能界ふしぎ発見SP~』では、岩田剛典らが出演。

テレビ

2021/05/21 05:00

ウッチャン式

21日、ウッチャンナンチャン・内村光良がMCを務める『ウッチャン式~芸能界ふしぎ発見SP~』(TBS系)を、28日よる8時から放送することがわかった。



 

■“ふしぎ”がテーマ

昨年11月に「土曜☆ブレイク」枠で第1弾、今年1月に深夜帯で第2弾を放送。どちらも好評を博し、このたび第3弾を初のゴールデンタイムに2時間スペシャルで放送する。

同番組では、芸能人の普段見られない新たな一面を発見。今回は芸能人が解き明かしたい“ふしぎ”をテーマにした奇想天外なロケに、内村らがスタジオでツッコミまくる。


関連記事:内村光良がYOASOBIをマネて1発撮り 『マモー・ミモーのテーマ』を熱唱

 

■3つの“ウッチャン式”ロケ敢行

今回は3つの“ウッチャン式”ロケをお届け。ロバートの秋山竜次による新企画「芸能人ふしぎ発見」では、岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)の意外な一面が明らかにされる。

さらにスタジオでは『世界ふしぎ発見!』をオマージュしてクイズを出題する。「恐怖はどうやったら取り除けるのか?」をテーマにた企画では、“恐怖のふしぎ”を解く式のロケを敢行。

“ビビり”といわれている人気芸能人を集めて、脳科学者や催眠術師、さらに様々なアイテムを使い、恐怖アトラクションに挑戦し、 苦手克服なるかを検証する。

「大声ツッコミだと何でも面白くなるのか?」をテーマにした企画では、ある大人気大声ツッコミ芸人と“大声のふしぎ”を解く。

次ページ
■予想外な芸能人同士の組み合わせ

この記事の画像(1枚)