秋葉原で出会った「ステーキの女王様」 赤身の柔らかさが必食のウマさだった

秋葉原で人気の「ヒーローズ」。名物1ポンドステーキの中で、ステーキの女王様の異名とる「丸太ステーキ」が絶品だった。


 

■サイズ感は完全に岩石

ステーキヒーローズ

そのビジュアルは大きすぎて、丸太というより巨大な岩石のようだ。

高さは通常見るステーキの3倍はありそうで、まさにステーキのエアーズロック。外は良い感じに焼かれており、ナイフで切ってみると中はキレイな赤身。

ステーキヒーローズ

一口大にうまく切ろうとするが、肉があまりにぶ厚すぎてナイフ、フォークが曲がってしまいそうなほどのパワーが必要である。切っていくというか削いでいくというか…とにかくこれはすごい!


関連記事:松屋のステーキ店『ステーキ屋松』 スーパーで買うより安い和牛ステーキを発売

 

■気になる味は?

ステーキヒーローズ

カットした肉を口に運ぶと、想像以上に柔らかい。肉の繊維が細かい感じで、噛むごとに肉汁が口の中に溢れる。

また脂身がほぼないので、さっぱりしており塩コショウでの味付けはもちろん、ステーキソースとばっちり合う。それにしても量がすごい。全然減っていかないが、それはうれしい悲鳴でもある。

前述のステーキソースは、和風、クリーミーガーリック、デミグラス、にんにくレモン醤油などから1種類をチョイスする。またヒーローズの特徴は卓上調味料で、マスタード、ゆずペッパー、ガーリックチップ、オリジナルスパイス(フリスター)のいずれかを追加すればいい感じの味変にもなる。

ステーキヒーローズ

個人的なオススメは、オリジナルスパイス。味がより鮮明になりつつ、適度なスパイシー感が追加でき、さらに食欲が進む。パワー回復にこのステーキは絶対効く!


【ヒーローズ 秋葉原店】

東京都千代田区外神田1-6-7

・合わせて読みたい→「いきなりステーキ」期間限定の新業態が話題 現場で判明した注意点も

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秋葉原ハンバーグステーキヒーローズガツ盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング