有吉弘行、冷遇され「叩きのめす」と誓ったスタッフと再会 「復讐はバカバカしい」
「スタッフに舐められる」ティモンディに有吉弘行が自身の過去を振り返って助言を贈った。
20日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に若手お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太と高岸宏行が登場。コンビの「じゃないほう」にあたる前田が「スタッフにナメられる」悩みを吐露、先輩芸人の有吉弘行が自身の経験を踏まえた助言を贈った。
◼じゃないほう芸人の悩み
野球名門校の愛媛県・済美高校出身のティモンディだが、エースピッチャーだった高岸に注目が集まり、前田はないがしろにされがちな現状だ。前田は「テレビに出て2年ぐらいだけど、僕がスタッフさんにナメられすぎている」と告白。
「コンビで楽屋にいて僕が『ティモンディです、お願いします』ってあいさつしても、スタッフさんは高岸だけにずっと話している。1回も僕と顔を合わせずに帰る人もいる」とコンビ格差を吐露していった。
関連記事:川口春奈、有吉弘行への片思いを告白 有吉は「一方的じゃないよ」
◼有吉の助言
これに有吉は「高岸が飽きられてパワーダウンしたときに支えてあげればイイ」と焦らずに今は「待ち」の姿勢をとるべきと助言した。
続けて前田は「『なんだこのスタッフは?』って人は忘れないように名前をメモしている。あまりにひどい何人かは実際に名前をあげている」と告白。「立場が変わったときって、メンタル的に変わる?」と有吉らに尋ねる。