『スッキリ』手が震えていた岩田絵里奈アナに… 加藤浩次のフォローに称賛

岩田絵里奈アナが生放送中に突如手の震えが止まらなくなる事態に。加藤浩次がとっさにフォローを入れ、視聴者からは反響が。

2021/05/21 13:15

岩田絵里奈

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、料理を作る際に用いられる「レシピ語」について特集。突如、台本にはない指示を受けた同局の岩田絵里奈アナウンサーが、緊張のあまり手が震えだしてしまう場面があり、視聴者からも心配する声があがった。



 

■「レシピ語」について特集

料理のレシピの中には、材料の切り方や煮込み方、分量などを表すある意味で専門用語が記されており、番組では、料理初心者の約77.4%の人が「レシピ語に戸惑ったことがある」と回答したと紹介。

「ひと煮立ち」の意味について聞かれた番組MC・加藤浩次は「一回沸騰させるって意味じゃないの?」と語る。しかし、正確には違うようで、岩田アナが「沸騰してから火を止めずに、30秒程度待ってから止めるんですって」と説明すると、加藤は「これホント? 30秒って長いよね」と驚く。


関連記事:『スッキリ』岩田絵里奈アナの身に起きたハプニング 加藤浩次は大爆笑

 

■岩田アナに突然の無茶振り

その後、岩田アナがコーナーを締めようとしたところ、森圭介アナウンサーが「じつはもう一問あるんですよ」と切り出し、突如キャベツが用意される。続けて森アナは「料理が得意な岩田アナに正しい『ざく切り』を実践してもらいましょう」と無茶振りをしたのだ。

ざく切り披露は台本になかったことらしく、岩田アナは「え、こんな台本にないことってあるんですか…」と戸惑う。実際にキャベツのざく切りを始めるも、岩田アナの手がぷるぷると震えてしまい、なかなか上手く切れない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加藤がとっさにフォロー
テレビ料理包丁生放送加藤浩次スッキリ岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング