モト冬樹、政府のコロナ対策は“五輪前提”? 「勘弁してくれよな」

モト冬樹が、政府の新型コロナウイルス対策に東京五輪開催前提の思惑が見えるとして疑問をつづっている。

2021/05/21 15:30

モト冬樹

タレント・モト冬樹が21日、自身のAmeba公式ブログを更新。政府の新型コロナウイルス対策について、五輪開催前提の思惑が見えるとして疑問をつづっている。



 

■緊急事態宣言の行方は

モトは、「昨日の東京の感染者は843人、大阪は501人、愛知県では633人。これでは緊急事態宣言の解除どこの話ではないよね」と依然として高止まりの傾向にあることを指摘。

宣言をめぐっては、沖縄県が今月23日から追加される一方、東京や大阪は今月31日を期限としており、“延長論”も出ているが、「それでも、目前に迫った東京五輪のために無理やり解除したりして。やりかねないよなぁ」とつづった。


関連記事:モト冬樹、スピード感欠ける政府の新型コロナ対策を批判 「起こる前にするのが対策」

 

■変異株の「第5波」は…

流行の主体が、感染力の強い変異株に置き換わっているとみられており、「それで変異株の第5波に襲われたりしたら、目も当てられなくなる」と危惧。

「この状況で、オリンピック開催前提のコロナ対策は、もう勘弁してくれよな!」と結んでいる。


関連記事:モト冬樹、五輪開催に向け改めて疑問 “強行開催”に「どうする?」

 

■8割以上が「思惑が影響したと思う」

ちなみに、しらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に実施した調査では、政府の新型コロナウイルス対策について、「東京五輪開催の思惑が影響したと思う」と答えた人が全体の86.5%にのぼった。

新型コロナウイルス・東京五輪

モトのエントリーには、「正直、オリパラに振り回されてるような気がします」「オリンピック開催、絶対反対!」なとの声も寄せられた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、大阪の感染急拡大に警鐘 「祈るしかないんだけど」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モト冬樹東京オリンピック・パラリンピック新型コロナウイルス緊急事態宣言新型コロナウイルス対策緊急事態宣言解除変異株Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング