だいたひかる、念願の妊娠を報告 「せっかくの卵を大切に守り安定期を目標に」

だいたひかるが21日ブログを更新し妊娠3週と5日だと判明したと報告。喜びと感謝の言葉をつづった。

だいたひかる

お笑いタレントのだいたひかるが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。受精卵移植手術後、妊娠判定が出たと喜びをつづった。



 

■安定期まで穏やかに

だいたは普通妊娠だと気づかないレベルの初期妊娠、妊娠3週と5日の結果が出たとし、受精卵がしがみついて着床してくれたと歓喜の声を上げた。「ファイト一発」みたいな感じかなとし、受精卵の様子を想像。

まだ初期妊娠で、だいたは46歳の高齢出産にあたり流産の確率も高いので、せっかくの卵を守り安定期まで穏やかに過ごすと語る。


関連記事:だいたひかる、受精卵移植日が決まり次のステップへ 「穏やかな気持ちです」

 

■人生の中でベスト3に入る緊張

本日「人生の中でベスト3に入る緊張」と言いながら夫婦そろって病院へ向かっただいた。ともに頑張ってきた夫と一緒に聞きに行けることに、感謝を述べていた。

妊娠がわかったら記憶が吹き飛ぶからと、その前にそれまでの移植の日の思い出もつづり、妊娠への多大な期待をのぞかせていた。今回その期待が実った形の報告になる。


■ファンからも喜びの声

喜びの報告を受けたファンからは「おめでとうございます!」「長い間の苦労が報われましたね」「自分のことのようにうれしく涙がでます」「つらいことを乗り越えた神様からの贈り物ですね」と喜びの声が上がっていた。

中には「私もだいたさんに続けるよう頑張ります」「お互い赤ちゃんが抱けますように」など、不妊治療中のファンからの希望となっている。

・合わせて読みたい→だいたひかる、受精卵の移植日迎え 「お腹だけ若返ってきますね」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

高齢出産不妊治療だいたひかる受精卵安定期Ameba公式ブログ受精卵移植妊娠判定初期妊娠
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング