香取慎吾、料理動画が飯テロだと話題に 「吾郎ちゃんにも食べてほしい」

香取慎吾が料理動画を公開。美味しくできたようで、稲垣吾郎にも食べてほしいとコメントした。

2021/05/21 20:15

香取慎吾

タレントの香取慎吾が21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。松阪牛を使用したペッパーライスを作る動画を公開し、視聴者から大きな反応が寄せられた。



 

■ペッパーライスを作ってみた

ペッパーライスがどのような食べ物か知らないまま料理をすることになった香取。「なんだかわかっていませんが…」と不安げな表情を見せながら、スタッフの指示を受け大量のご飯をホットプレートにのせていく。

しかし大量の牛肉と超高級松阪牛を焼いてバターを追加すると美味しそうな匂いが漂ったようで、「なんなのこれ」「バカ飯だね!」「世界中の人が美味しいっていうよ」と笑顔で大興奮。最後に焼き肉のたれを全体にまわしかけ、料理は無事に完成した。


関連記事:元SMAP・森且行選手の報道に心配の声 ファン「大丈夫かな…」

 

■「吾郎ちゃんにも食べてほしい」

香取は出来立ての熱々ペッパーライスを頬張るとそのおいしさに驚いたようで、「ええ! やべえなこれ」「美味しいわ!!」「特別なこと何もやってないのに」と目を丸くして感想を語った。また友人である稲垣吾郎の名前をだし、「吾郎ちゃんにも食べてほしい」とコメントした。

動画には「飯テロ動画キタ」「めちゃくちゃおなか減った!」「美味しそう!」などのコメントが相次いでいる。また食べっぷりのよさを見せた香取に、2018年に放送終了したバラエティー番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)を思いだした人もいるようだ。


関連記事:広瀬香美、稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾と共演 ミュージックレッスンも開講

 

■2割が「芸能人には料理上手が多い」

料理の完成形を知らないにも関わらず、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ)内の人気料理コーナー「BISTRO SMAP」を彷彿とさせる手際の良さを見せた香取。ちなみにしらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査した結果、20.7%の人が「芸能人には料理上手が多いと思う」と回答した。

料理上手

香取はこれまでにも料理動画を公開しており、そのたびに「飯テロだ」と話題を呼んでいた。そのため次はどんな料理動画を公開してくれるのか、期待するファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、香取慎吾に“容姿の変化”を指摘されて驚き 「バレてる!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画料理YouTubeSMAP×SMAP香取慎吾飯テロ稲垣吾郎おじゃMAP!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング