「これを食べて元気出して…」 会社で泣いたときにされた対応4選

仕事をしていれば、つらいときもあるだろう。我慢ができずに、会社で泣いてしまった人もいるようだ。

2021/05/22 19:30


 

③付箋にメッセージ

「職場で泣く男性は、あまりいないかもしれません。しかし僕は一度だけ、経験があります。上司の理不尽な説教に耐えきれず、トイレで泣いたんです。


様子がおかしいことを女性の先輩が気づいたようで、トイレから席に戻ると『気にしなくていいよ』と書いた付箋が机に貼ってありました。さりげない優しさが、うれしかったです」(20代・男性)


関連記事:もしかして好きなのでは… 男性が勘違いした女性からの言葉4選

 

④ひたすら放置

「私は涙腺が弱いのか、すぐに泣いてしまいます。会社の人もそのことを知っているので、最近では泣いていてもまったく心配してくれなくなりました。


私も泣いているからといって、声をかけてほしいわけではありません。ただ涙もろいだけなので、変に心配してもらうのも困ります。今のように放置してくれるほうが、気持ちは楽ですね」(20代・女性)


周囲の人からの優しさで、さらに泣いてしまう人もいるようだ。

・合わせて読みたい→10代女性の7割が「疲れた顔の知人を心配」 他人の感情に鈍感な人も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場会社仕事泣く涙腺号泣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング