「パパの仕事は知らないけどご飯は食べてる」 幼稚園児の珍解答にTikTokが沸く

親のことを知っているようで、理解していない幼児たち。ある子供も、父親について大変な誤解をしているようだ。

2021/05/22 06:30

親子・父・娘
(EzumeImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供が持ち帰ったプリントを見て、いかに自分が理解されていないのかを思い知った男性。それに書き込まれていた子供の言葉を、『The Sun』など海外のメディアが伝えている。



 

■父親に関する質問リスト

海外で暮らすある男性が、娘(4)が幼稚園から持ち帰ったプリントを見て驚いた。それは「パパの全て」と題された質問リストで、娘は父親に関するさまざまな質問に必死に答えたようだ。

しかし、正しく答えることは困難だったらしい。大人が代筆したとみられる解答欄には、意外すぎる“父親情報”が記入されていた。


関連記事:8歳児の放った「7文字」解答に反響 学校教育の弱点がひと目でわかる展開に

 

■珍回答が続々

「お父さんは何歳ですか」という質問に対する娘の回答は、「6歳です」。「お父さんの仕事は何ですか」との質問には困ったのか、「知らない」「でもご飯は食べてるよ」と書き込まれていた。

だが「お父さんを幸せにする物は何ですか」には、「愛です」という素晴らしい答えが書かれていたという。

また「お父さんが好きなことは何ですか」という質問には「晩ごはんを食べること」と答えてあったというから、食欲旺盛な点が何より娘の印象に残っていたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■動画に反響
父親動画SNS親子質問珍回答宿題TikTok正直翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング