ローソン100、斬新すぎる発想の“バーガー”を発売 まさかの組み合わせ…

ローソンストア100が5月19日から『ガブッと!BASCHEESEバーガー』を販売開始。斬新すぎる見た目がスゴい…

グルメ

2021/05/22 05:00

ローソンストア100

ユニークな発想の「隠れた名商品」が支持されているローソンストア100。5月19日から発売開始した「斬新すぎるバーガー」が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■スイーツなのに「バーガー」

ガブッと!BASCHEESEバーガー

その名も『ガブッと!BASCHEESEバーガー』(214円)。ローソンストア100のオリジナルスイーツとして人気のバスク風チーズケーキ『BASCHEESE』が使われている。

ガブッと!BASCHEESEバーガー

気になるのは「バーガー」の文字。「手で持ってガブッと豪快に食べていただきたい!」との思いからこの商品名になったようだが、その見た目は…


関連記事:ローソンストア100「キャラメルBASCHEESE」登場 ほろ苦い大人の味わい

 

■まさかの組み合わせだった

ガブッと!BASCHEESEバーガー

なんだこの見た目は…これは本当にバスク風チーズケーキなのか…!?

まさかのバスク風チーズケーキをシュークリームで挟んだ、豪快にもほどがあるスイーツだったのだ。「バーガー」の商品名にも納得してしまう説得力がある。ちなみに熱量は294kcal。

ガブッと!BASCHEESEバーガー

商品のサイズは、成人男性の手のひらに収まるほど。こうして見ると、かわいらしい見た目だ。

次ページ
■シュークリームの生地をめくると…

この記事の画像(9枚)