ローソン100、斬新すぎる発想の“バーガー”を発売 まさかの組み合わせ…

ローソンストア100が5月19日から『ガブッと!BASCHEESEバーガー』を販売開始。斬新すぎる見た目がスゴい…

2021/05/22 05:00


 

■シュークリームの生地をめくると…

ガブッと!BASCHEESEバーガー

上部のシュークリームをめくったが、クリームはなく生地だけ。

ガブッと!BASCHEESEバーガー

バスク風チーズケーキは、チーズホイップクリームがトッピング。アーモンドがかかっていてオシャレな見た目だ。これだけでも十分なのに、なぜシュークリームで挟んだ…という疑惑がますます強まる。

ガブッと!BASCHEESEバーガー

下側のシュークリーム生地にはしっかりとクリームが。2つのスイーツが合体したまさかのバーガーの気になる味は…


関連記事:もっちりふわふわの新食感! ローソン100の新作スイーツ『もこもっ』がウマいぞ

 

■これはこれでありかも!

ガブッと!BASCHEESEバーガー

高さがあってボリュームがあるため、頬張って食べる姿はまさにハンバーガーそのもの。バスク風チーズケーキの美味しさはそのままに、2つの異なる食感が楽しめるのは嬉しい。

そして、クリームが少ないことからシュークリームの甘さは控えめで、主張は少なめ。シュークリーム好きの記者からすれば、若干の物足りなさは感じるが、これはこれでありかも。贅沢なスイーツでありながら、バーガーのように豪快に食べるのは爽快な気分すら感じられる。ただ、手が油っぽく汚れてしまうため、ふきんなど手を拭けるものは用意しておこう。

・合わせて読みたい→ローソンが長さ19cmの特大バーガーを発売 ネットで「超豪快!」と反響

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニスイーツシュークリームローソンストア100バスクチーズケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング