今にもこぼれ落ちそうなデカ盛り海鮮丼 価格もリーズナブルで大満足だった
秋葉原駅から徒歩5分、インパクト抜群のデカ盛り海鮮丼を提供する「まぐろ亭」。気になるその味とは…
■中とろは口の中でとろける味わい
取り皿をもらって中とろから一口、程よい脂のりで口の中でとろけるではないか。これがたくさん盛り付けられているのは嬉しいかぎり。
しばらく食べ続け、白いご飯までたどり着くころには感動すら覚えるレベル。
クオリティが高いネタがそろう中、記者のお気に入りはウニである。濃厚でクリーミーな味わい。ハマってしまう。
関連記事:1000円なのに凄まじいデカ盛り 『食事処よかった』の海鮮丼に2度驚く
■完食するころには満腹状態
無心で食べ進めて残り2、3口まで到達したが、正直この時点でお腹は満腹に近い状態。
最後は気力を振り絞り、なんとか完食。「たいせい丼」がここまで美味しくなければ、残してしまっていたかもしれない…。
会計の際に店主に総重量を聞いてみると、「ちゃんとはかったことはないですけど、多分1kgはあります。まるき丼シリーズは量が多いので、2回目以降のお客さんはご飯を少なめにすることが多いです」と優しい口調で話してくれた。
この量で2,200円はお得なので、海鮮丼好きはチャレンジしてみると良いだろう。
【まぐろ亭】
住所:東京都千代田区外神田2丁目1-16 昌平橋中央ビル
・合わせて読みたい→ガラガラのスカイツリーで行列 デカ盛り海鮮丼店『二代目野口鮮魚店』がスゴい
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)