ペット不可マンションに迷い込んだ子猫 大家が下した「大決断」に反響集まる

マンションに迷い込んだまだ幼い野良猫。そこに居合わせた一人の住人と大家さんが感動的な展開を生んだ。

2021/05/22 05:15

猫の夜ちゃん
(写真提供・青木悠)

マンションに迷い込んだ野良猫への対応を巡って、ネット上が大いに沸いている。



 

■青木さんが直面した光景

事の発端となったのは、18日にアニメ監督の青木悠さんが投稿したツイート。

「エントランスに野良の子猫が迷い混んでしまい、箱や毛布など差し入れしばらく様子見てたのですが一向に親猫が現れず…」と頭を抱える様子をつづりつつ、マンションの敷地内で怯えきる子猫の写真をアップした。


関連記事:青木源太、キンプリ岩橋からの粋なプレゼント 「素敵なお話」とファン感激

 

■大家さんも困惑

しかし、その対処に困っていたのは青木さんだけでもなく、マンションの大家さんも一緒だった。

雨が降りしきる中、一緒に猫を眺めていた大家さんは「そちらのお宅で飼ってあげられない?」と青木さんに相談。ペット不可のマンションでの特例中の特例ともいえる飼育許可だった。その提案に青木さんも同意し、猫との一緒に過ごすことが決まったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一緒の生活が始まり…
ツイッターマンション飼育野良猫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング