和田アキ子、岡村隆史が家に泊まりに来たことを明かす 暴露話に岡村タジタジ

『チコちゃんに叱られる』で和田アキ子が岡村隆史が家に来たことを暴露。和田が岡村の睡眠時間を暴露した。

エンタメ

2021/05/22 01:45

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

21日に放送された『チコちゃんに叱られる』(NHK)に岡村隆史が出演。ゲスト出演していた和田アキ子の家に泊まった経験があることを明かした。



 

■和田の家に泊まった

番組では、マンションとアパートの違いをテーマにチコちゃんが解説。解説後のトークで和田は岡村に対し、「マンション買ったことある?」と質問。岡村は「買ったことないです。賃貸です。ずっと」と回答した。

すると和田は「うちに来て泊まったことあるもんね」と突然暴露。岡村は笑いながら「あります」と認めた。


関連記事:岡村隆史の電撃婚が『チコちゃん』に影響… 「ほんと申し訳ない」

 

■8時間寝たという岡村

ゲスト出演していたウエンツ瑛士に「何をしにいったんですか?」と問われると岡村は「『泊まっていき』って言われて…」と答える。

続けて和田は「8時間も寝てたんだよ」とさらに暴露。チコちゃんが「よく眠れたの?」と問いかけると「いや、目を開けるのが怖かったんです」とボケて笑いを誘った。


◼1割強が「睡眠時間増加」

人の家で8時間も睡眠していたことを明かされた岡村。睡眠に関してこんな調査がある。しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,754名を対象に調査したところ、1割強が「ここ1年で睡眠時間が増えた」と回答している。

新型コロナウイルス対策で、不要不急の外出の自粛・在宅ワークなどで影響から家から出る機会が激減しているが、多くの人の睡眠時間はあまり変わっていない。

岡村は人の家でも関係なくぐっすり眠ることができるタイプのようだ。この体質を羨ましく思う人もいるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→岡村隆史、結婚めぐり出川哲朗に土下座謝罪 「勘弁して」「そのときはゴメン」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)