柴咲コウ、『人生最高レストラン』で極端すぎる食生活を告白 謎に包まれた素顔も

柴咲コウが、22日(土)よる11時30分放送の『人生最高レストラン』に出演。

テレビ

2021/05/22 11:00

TBS・人生最高レストラン

女優の柴咲コウが、22日(土)よる11時30分放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。また番組終了後、民放テレビ局が連携した公式テレビポータル・Tverで、Web限定動画も配信される。



 

■謎に包まれた素顔を披露

TBS・人生最高レストラン

食の話題からゲストの人生を深掘り、素顔&魅力に迫るグルメトークバラエティの同番組。

今回、柴咲は「わざわざ食べに行きたい!朝ごはん」「人生を後押ししてくれる!ジビエ料理」「愛を感じた!お寿司」などを紹介するが、“1回ハマるとずっと同じものばかり”、“好きなものを好きなだけ食べたい”といった彼女の極端すぎる食生活が明らかに。

また、東京と北海道の2拠点生活や、自身のYouTubeチャンネルでも公開している自宅での暮らしぶりなど、謎に包まれた素顔を次々と披露する。

さらに、実は老け顔だった、美少女時代のスカウト&ナンパ秘話を告白しスタジオ騒然。でも、MCの加藤浩次と意気投合? そんなやりとりがおこった柴咲の驚きの夢とは。


関連記事:加藤浩次、世の中で一番好きな食べ物を告白 「イメージと違う」と悲鳴も

 

■番組終了後からTVer特別編が限定配信

TBS・人生最高レストラン

番組終了後の同日24時(23日午前0時)からTVerで『人生最高レストランTVer特別編~柴咲コウの人生最高おつまみ~』が限定配信。

大のビール党・柴咲コウが「ビールに合う最高のおつまみ」として、「餃子」「冷やし中華」「麻婆豆腐」の3品を紹介する。柴咲が作るのも食べるのも大好きだという「餃子」では、知る人ぞ知る餃子専門店の超珍しい絶品餃子が登場。

1年中食べたいという「冷やし中華」では、好みをめぐって加藤浩次と衝突も? さらに、芸能界一冷やし中華好きと自負する著名人がオススメする“冷やし中華の王様”とは…。


■麻婆豆腐への愛も

TBS・人生最高レストラン

そして、食べると元気になり、毎日でも食べたいという「麻婆豆腐」では、NHK大河ドラマの撮影秘話と共に“麻婆豆腐”愛を熱く語る。

ビールを飲みながらの収録とあって、終始スタジオは楽しい話題で大盛り上がりし、 柴咲の食のこだわりや、意外な交友関係も明らかになるなど、地上波とはまた異なる魅力が満載のコンテンツとなっている。

・合わせて読みたい→佐藤望美、泡ブラが徐々に取れてしまうハプニング 「時間との戦いでした」

(文/しらべぇ編集部・maitama