かまいたち・山内、素人時代に同級生と『M−1』出場していた 初公開の当時映像に赤面

ロケ番組で地元を訪れたかまいたち・山内健司が、素人時代にコンビを組んでいた同級生と再会。『M-1』に出場した映像がTV初公開され…

2021/05/22 15:40


 

■全く面影のないキャラ

映像は2003年の『M-1』2回戦で、なんとこれがテレビ初公開。ヒゲを生やしてラフな服装の同級生に対し、山内はスーツにメガネできっちりとキメている。

今とは違うおとなしそうなキャラに、山内と川西は冒頭から絶叫し、その後も「若いな…」「メガネしてる!」などと驚きをあらわに。また、当時は山内がツッコミの役割と、現在の面影は全く見られないものだった。


関連記事:かまいたち山内、濱家も「すごい」と驚きの自宅キャットウォークを初公開

 

■締めのセリフを…

映像が終わると、山内は「これ恥ずかしいかもー!」と大声で恥じらいを見せる。さらに、映像がややウケなボケで終了したことに対し、「最後、俺めっちゃ覚えてるのは…」とその後のくだりも述べ始めた。

ここで明かしたのが、「『もうええわ!』が恥ずかしすぎて、お辞儀しながら言ったの」というエピソード。実力派と呼ばれる現在からは想像できないが、アマチュアならではの青い時代があったようだ。

・合わせて読みたい→かまいたち、『M−1』直前に濱家を襲った不調 そのとき山内が思ったこととは

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

和牛かまいたちM-1グランプリ山内健司川西賢志郎和牛×かまいたちのいいダシとってんね〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング