「埼玉県に魅力感じる」最も多いのは30代女性 県民から自虐的な意見も

埼玉県は東京都内へのアクセスも良く、魅力的なところである。しかし住んでいる人からも、自虐的な声が…。

2021/05/23 19:30

埼玉県民は、自分の地元を自虐的に語ることも多い。そんな埼玉に対して、魅力を感じている人はどれほどいるのか気になるところだ。


画像をもっと見る

 

■「埼玉県に魅力を感じる」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の16.3%が「埼玉県に魅力を感じる」と回答した。

埼玉県に魅力を感じるグラフ


関連記事:山田うどん、間も無く終売「海鮮ちゃんぽん」はダシも麺も激ウマい一品だった

 

■都内へのアクセスがいい

性年代別では、30代女性が一番高い割合になっている。

埼玉県に魅力を感じる性年代別グラフ

埼玉の魅力として、東京都内へのアクセスの良さがある。

「埼玉はなんといっても、東京都内へのアクセスの良さが魅力だと思う。そもそも私は地方に住んでいるので、関東エリアに住んでいるだけでもうらやましい」(30代・女性)


「就職で上京することになったときに、最初は都内の物件を探していた。ただやはり家賃が高いので、都内へのアクセスがいい埼玉に決めた」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■観光地の魅力は感じない
埼玉関東調査東京都埼玉県首都圏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング