気になっていた会社の先輩が… 気持ちが一気に冷めた決定的な出来事

愛しい気持ちは、永遠に続くものではない。ふとしたきっかけで、好きな気持ちが冷めてしまうことも。

2021/05/23 19:30

箸を持つ男性
(byryo/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手を好きなときには、この気持ちが永遠に続くと思うものだ。しかし、そうはいかないのが恋心の難しいところ。相手のちょっとした言動から、一気に気持ちが冷めてしまうこともある。



 

①箸の持ち方が悪い

「会社の先輩に、かなりイケメンな男性がいます。社内でも人気で、私も昔は好きでした。しかし食事している姿を見て、気持ちが一気に冷めてしまったんです。


とにかく箸の持ち方がおかしくて、そのせいでよく食べ物を落としています。おそらく先輩がイケメンでなければ、箸の持ち方も気にならなかったのかもしれませんが…」(20代・女性)


関連記事:あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

 

②酒癖が悪すぎて

「友達が開いてくれた合コンに、見た目がものすごく自分好みの女性がいました。その子と仲良くなりたいと思い、隣の席に行ってひたすら話しかけていたんです。


最初はおとなしかった彼女は、お酒が入るにつれてだんだんとテンションが上がっていきました。そして僕に絡むような発言が多くなり、最終的には酔いつぶれてしまって…。最初にときめいた気持ちは、すっかり冷めてしまいましたよ」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③私服がヨレヨレ
恋愛好き片思い恋心箸の持ち方酒癖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング