「コロナ禍でイライラした」と供述するも… 嫉妬に狂った妻が夫の浮気相手を殺害

信頼していた夫が浮気。20年の結婚生活が突如壊れ、被告の女に同情する声も…。

2021/05/23 15:30

浮気・浮気現場
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アメリカ・アイオワ州でこのほど、別居中の夫に恋人ができたと知った妻が、相手の女性を殺害した事件の裁判が行われた。きっかけはキスする2人を目撃したこと。嫉妬と怒りで凶行に走った女の話題を、地元メディアの『We Are Iowa』や『KCRG/abc』などが報じている。


 

■結婚20年の夫が浮気

昨年の春、アイオワ州ワペロ郡のオタムアで、トレイシー・モンダボウさんという女性を刺殺したとして、第一級殺人罪で起訴されていたミシェル・ボート被告。トレイシーさんは、結婚20年で別居生活に入った夫ニコラス・ボートさんの恋人だった。

コロナ禍で苦しむなか、自分より若く美しいトレイシーさんと会うため、毎日家を空けるようになったニコラスさん。ついには「彼女と一緒に暮らす」と告げて出て行ったという。


関連記事:VOGUEモデルの26歳美女が横柄すぎる夫を刺殺 ナンパ女性お持ち帰りに激怒か

 

■夫と恋人のキスを目撃

ミシェル被告はニコラスさんの携帯電話に何度も電話をかけ、「隣で寝ているクソ女に伝えて。『あんたは私を完全に怒らせた』ってね」などと、次第にすごむようになった。

そしてある日、外出先でニコラスさんとトレイシーさんがキスしている場面に出くわした。怒りがこみ上げた被告は、そのままトレイシーさんを車で追跡。自宅に着いたところで、刃物を手に犯行に及んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「嫉妬と怒りがこみ上げた」
キス不倫浮気夫婦恋人嫉妬殺人事件新型コロナウイルス新型コロナコロナ禍翻訳記事第一級殺人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング