おなかが痛くて個室にいたら… トイレで起きたトラブル4選

家でも外出先でも、トイレを利用する機会は多くある。そしてときには、トイレにまつわるトラブルも。

ライフ

2021/05/23 14:00

トイレにいる男性
(Yusuke Ide/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

トイレは、毎日使うなじみの場所である。それだけ利用していれば、ときにはトラブルも起きるだろう。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①水が流れない

「ある商業施設のトイレを利用したのですが、使用後に水が流れなかったんです。どうしていいかわからずに、困り果てていました。


とにかくこの場から離れようと思い、他の人がいなくなったタイミングで逃げるようにトイレから出たんです。悪いことをした気持ちにもなりましたが、流れなかったので仕方がありません」(30代・女性)


関連記事:働く女性たちの3割が「トイレでしていること」 言葉を失う事例も…

 

②男性なのに女性トイレに入った

「ずっとトイレを我慢していたので、とにかく急いでいました。走ってトイレに入ると、女性が列を作っていて…。そしてものすごく冷たい視線が、僕のほうに集まったのを感じました。


どうも間違って、女性トイレに入ったようです。僕は『間違えた』と独り言を言って、その場から立ち去りました。いくらあわてていても、男性用かどうかはちゃんと確認するべきでしたね」(30代・男性)

次ページ
③「臭い」と聞こえたので

この記事の画像(1枚)