肉のプロが料理して「焼肉屋行く必要ないかも」と言った『コストコ肉』が超コスパ

肉のプロがお勧めするコストコ肉を絶品にする方法がすごかった…。

2021/05/23 14:30


 

■濃いめのネギ塩で味付け

次に焼肉用にカットしたミスジをネギ塩味にするのだが、材料はネギ(動画では万能ねぎを使用)、ごま油、こしょう、塩、味の素でタレを作り、ミスジを和える。ポイントとしては、強めの味付けにすることだ。

あとはしっかり揉みこめば、コストコミスジを使用したネギ塩カルビの完成!


関連記事:焼肉ライク、「ごはん・キムチ・スープ」食べ放題復活 挑戦するとまさかの展開が…

 

■安価な肉が焼肉屋の味に

焼いていくとネギの焦げる香りが立ち、たまらない。橋本さんがおススメしていたように脂ののった部位を選んだので、ほどよいサシが入っており美味しそうだ。

気になる味だが、「これもうあまり焼肉屋行く必要無いんじゃ…」と焼肉屋の橋本さんが自分で言ってしまうのがわかるほど激ウマ! ミスジ自体は味の濃い肉ではないので、濃いめのネギ塩ダレがバッチリ決まっており最高だ。


 

■その他の料理にも活用

また、残りの肉はビーフシチューやステーキに活用すれば最後まで美味しく食べられる。焼肉だけでなく他の料理に使えるコストコミスジは、大量に買わなければいけないコストコ肉の中でも最後まで使いやすいアイテムだと言えるだろう。

ただ、ミスジは残念ながらいつも大量に置いてあるワケではないため、意外とレアな部位。もしコストコで見かけたら、ぜひ買ってみてほしい。

・合わせて読みたい→焼肉ライク、「ごはん・キムチ・スープ」食べ放題復活 挑戦するとまさかの展開が…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼肉コストコミスジコストコ肉焼肉Hodori用賀店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング