マスク未着用の生徒に「アンタってイヤなやつ」 暴言教師が動画公開され休職処分

新型コロナウイルス感染を恐れ、生徒に最低な暴言を放ってしまった教師がいる。

話題

2021/05/23 07:00

教師・女性教師・女教師
(Andrey Zhuravlev/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

学校でマスクを着用していなかった生徒を見て、激しくキレた教師。ヒートアップした結果あまりにも最低な発言を繰り返していたことを、『New York Post』など海外のメディアが報じている。



 

■マスク着用をめぐり激突

アメリカ・ウィスコンシン州の高校で教えていた女性教師が、「新型コロナウイルスのワクチンはもう受けた」という理由でマスクを着用しない男子生徒(17)に激怒した。

教師は「アンタがワクチンを接種済みかなんて、どうだっていい」「でも私は病気になるのはイヤだし、死にたくもないの」と絶叫。さらには「アンタは特別な人間なんかじゃない」などとわめき始め、誰にも制止できないほど荒れ狂ったという。


関連記事:ベテラン女教師がマスク着用を徹底指導 逆らう生徒4人の顔に消毒液を噴射し逮捕

 

■暴言がエスカレート

教師の暴言は止まらず、「みんながアンタをどう言っているか、聞いてみればいい」「アンタってマジでイヤなやつだわ」などと新型コロナウイルスと無関係の悪口まで言い始めた。

そして「他人を尊重しなさいよ」「偉そうにしてるんじゃないわよ」とも言い放った様子を、教室にいた生徒らが撮影していたとみられ、2本の動画がTikTokで公開され物議を醸した。

次ページ
■動画拡散で休職

この記事の画像(1枚)