スーパーの冷やし中華、どれが一番美味しい? 1食100円の商品を比較

スーパーで売っている冷やし中華3種、どれが美味しい?

2021/05/23 06:30


 

■もみ打ち 生冷やし中華

2つ目は、『もみ打ち 生冷やし中華』。茹で時間は3分30秒と2番目で、麺も心なしか絹のひと皿 冷やし中華より太め。

味は絹のひと皿 冷やし中華に比べ微妙に酸味が弱く、マイルドな印象。これもバランスが取れている味で、クオリティは高い。


関連記事:丸山桂里奈の黒髪ロングヘアショットに大反響 「めっちゃかわいい…」

 

■日清のラーメン屋さん 冷やし中華

最後は『日清のラーメン屋さん 冷やし中華』。茹で時間は4分ともっとも長い。

気になる味だが、3種の中でもっとも甘く、酸味は控えめ。酸っぱい味が苦手な人はこちらがベストだろう。こちらもとても美味しい。


関連記事:スーパーの家系ラーメン『六角家』『吉村家』どちらが美味しい? 食べ比べた結果

 

■好みで商品を選ぼう

3種ともに黒酢を使用したタレだから少し似た味の印象を受けたが、酸味が好きか苦手かで選ぶ商品を考えると、より自分好みの味に近づけるのではないだろうか。

家族で食べるときはどれか1つを選ばず、3種食べ比べするのも面白いかもしれない。冷やし中華が好きな人は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→スーパーの家系ラーメン『六角家』『吉村家』どちらが美味しい? 食べ比べた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

冷やし中華日清のラーメン屋さん 冷やし中華絹のひと皿 冷やし中華もみ打ち 生冷やし中華
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング