公園駐車場でのBBQやり逃げ問題 「火災が起きたらどうする」と憤る管理者に聞いた

「マナー違反者のせいで、善良な市民に大きな影響が及ぶことをしっかりと認識してほしい」と担当者。

2021/05/23 09:30


 

■ゴミが散乱しやり逃げ状態

酒の瓶や缶が散乱し、バーベーキューに使ったあみやトングもそのまま捨てられていた。また、アルミ皿や紙皿など、それはそれはひどい状態だった。担当者は「これは不法投棄で完全に犯罪行為だ」と憤る。

さらに、公園の林の中には使用済みの炭が放置されていた。「わざわざ林の中に入って炭を捨てていく行為は、悪質極まりない。火災が起きたらどうするのか」と怒りが頂点に。


関連記事:『とくダネ』公園で酒盛りをする人を取材 視聴者からは疑問の声

 

■善良な市民が大迷惑

そのため、公園管理者は市と協議し、駐車場を午後6時に強制施錠することに決めた。仕事帰りに2時間以上かけて公園内を散歩していた人もいたため、そういったルールを遵守する市民にも大迷惑な事態となってしまった。

最後に担当者は「マナー違反者のせいで、善良な市民に大きな影響が及ぶことをしっかりと認識してほしい」と述べた。

・合わせて読みたい→相模原公園展望台のモルタルが落下し大きな穴 目撃者に事故当時の状況を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バーベキュー北海道ジョギング焼き肉公園散歩たき火ゴルフ場人気スポット帯広市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング