張本勲氏、野球界後輩の優しさに涙声で感謝の弁 称賛の声相次ぐ 

「サントリードリームマッチ2021」に出場した張本勲氏。その試合で受けた後輩たちの優しさに感激し、涙声で感謝の弁。

2021/05/23 10:45

張本勲
(写真提供:JP News)

23日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が野球界の後輩に涙声で感謝を述べる一幕があった。



 

■ドリームマッチの試合を紹介

番組は17日、東京ドームで開催されたプロ野球OBによる交流戦「サントリードリームマッチ2021」の様子を紹介。

今年80歳を迎えた張本氏は代打で登場し、元大洋ホエールズの齋藤氏と対戦。2ボール2ストライクから投じられたボールをスイングし当てたたものの、ゴロに打ち取られる。

張本氏がベンチに戻ると、80歳にしてバットにボールが当たったことを称賛する選手たちがハイタッチで出迎え。普段は厳しい同氏も、1人1人応じていた。


関連記事:張本勲氏と堀内恒夫氏、プロ野球の練習に苦言 「意味がない」「学芸会の発表会」

 

■張本氏が涙声で…

ゲストの元千葉ロッテマリーンズ・黒木知宏氏は「ハリさんあっぱれですね。レベルスイング出来てますし、打席に立ったときの眼光の鋭さ。戦う男になってるとこにあっぱれあげます」と賛辞を送る。

嬉しそうにしていた張本氏は「いやあ、私はね。打ち損じて、ベンチに帰ったときに『アッ』と驚いて、胸が熱くなったんですよ」と若干涙声で話す。

そして「私は二度とプロ野球の選手になりたくないんですよ。命を削って練習して、過酷な商売はもう疲れ果てたから。だけど、全員で総立ちで、私を迎えてくれたんですよ『先輩よく頑張りましたね』、胸がジーンときましたよ」と熱く語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■後輩に感謝の弁
野球張本勲サンデーモーニング黒木知宏サントリードリームマッチ2021モルツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング