和田アキ子、『おまかせ』放送後に待っていた安住紳一郎アナを称賛 「律儀」「頑張って」

和田アキ子が、今秋スタートするTBS系・朝の情報番組でMCを務める安住紳一郎アナウンサーへ応援メッセージを送った。

和田アキ子

歌手の和田アキ子が23日、自身の公式インスタグラムを更新。TBSの安住紳一郎アナウンサーが挨拶に来たことを明かした。



 

■ラジオ番組で安住アナへエール

この日の前日、和田は自身がパーソナリティーを務める『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に生出演。

今秋スタートするTBS系・朝の情報番組で、安住アナがMCを務めることを発表したことに、朝の熾烈な視聴率争いに触れつつ、「安住ちゃんの明るさで頑張ってほしいね。見てみよう」と、エールを送った。


関連記事:安住紳一郎アナ、今秋スタートTBS朝の情報番組MCに 生の帯番組は16年ぶり

 

■わざわざ挨拶に

この日、自身のインスタグラムを更新した和田。

『アッコにおまかせ!』(TBS系)の生放送を終えると、安住アナが、「昨日ラジオで取り上げてくれてありがとうございます」と伝えるために、スタジオの外で待っていてくれていたことを嬉しそうに明かし、ツーショット写真を投稿した。

安住アナが、わざわさ挨拶に来たことに「律儀〜」「久しぶりに会えて嬉しかったー」と、感想をつづる。

続けて、「話題になってますが、安住ちゃん、秋から朝の番組やります」と紹介。「ほんと忙しくて大変だろうけど、身体壊さずに頑張って下さい」と、安住アナへ応援メッセージを送る。最後には「皆んなで応援してあげましょう」と呼びかけた。


■ファンから「ステキ」

この投稿にファンからは、安住アナの行動に「礼儀正しい方なんですね」というコメントが寄せられ、「アッコさんも安住さんもステキ」「応援してます」「和田さんのコメントも優しい」などの声が書き込まれている。

・合わせて読みたい→ビートたけし、3度目の緊急事態宣言に疑問 「まん延防止と何が違うんだ」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部