森で熊に襲われ頭皮もズタズタに… 九死に一生を得た男性が恐怖体験を回顧

森で熊と遭遇した男性が、悪夢のような経験をした。死なずにすんだのは、奇跡と言えるほどの重傷だった。

2021/05/24 09:00

熊・クマ・森
(USO/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも森で熊と目が合い、襲いかかられたとしたら…。重傷を負い大出血したが運良く命を落とさずにすんだ男性について、『CBS News』など海外のメディアが報じている。



 

■熊との遭遇

アメリカ・アラスカ州で暮らす男性(61)が、18日に土地を測量する仕事をこなすため、人里離れた森に立ち入った。

しかしある瞬間、10メートルほど離れた場所に熊がいることに気づき愕然。すぐに目が合い「これはまずい」と思ったというが、警戒していた様子の熊は猛スピードで走り出し、男性に飛びかかろうとした。


関連記事:大やけど負った男性が愛する女性と結婚 「大切なのは外見じゃなくてハート」

 

■必死の抵抗もむなしく…

大きな熊が間近に迫ってきたため、男性はとっさに近くに生えていた木の裏に隠れ、襲撃をかわすことに。

それでも熊はあきらめず木の裏にまわり込んできたため、男性は測量用のポールを熊に向けて距離を保とうと試みた。だが熊はそれを一瞬で払いのけ、口を大きく開けて男性に襲いかかった。

次ページ
■重傷を負った男性
頭皮手術頭蓋骨重傷出血救助隊翻訳記事測量止血
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング