林修先生、500円玉貯金をする広瀬すずにリアルなツッコミ 「最後大丈夫?」

何年も500円玉貯金をしていると話した広瀬すずに、林修先生が衝撃の事実を教える…。

2021/05/24 06:15

林修・広瀬すず

23日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、林修先生が「500円玉貯金をしている」と話した広瀬すずにリアルなツッコミを入れると、ショックを受ける視聴者が多く続出した。



 

■コンビニで買っている物を告白

前回に引き続き、今回も女優の吉永小百合と広瀬すずにインタビューを行った林先生。

2人の本音を引き出すため、林先生が「普段買い物とかどうされてるんですか? まさかコンビニ行かないですよね?」と質問すると、吉永は「もちろん行きます」と答え「ミニ冷やし中華とか買いに行きます」と明かした。

続けて林先生が「現金派ですか? Payとか使われるんですか?」と聞くと、吉永は交通系電子マネーのSuicaで支払いをしていると語った。


関連記事:浜辺美波、エゴサーチで悪い意見見ても落ち込ない鉄のメンタル 「参考にする」

 

■500円玉貯金を何年も…

一方で現金派だという広瀬は、現在500円玉貯金をしていることを告白。「基本、コンビニで500円のお釣りが出るようにお支払いする」と打ち明ける広瀬に、林先生は「今どれくらい貯まったんですか?」と質問。

すると広瀬は「100万円貯まる貯金箱買って結構やってるんですけど、だんだん重くなってきて…」と口にし「『いいぞ~、50万円はいったかな?』みたいな感じで何年もやってます」と笑顔で話す。

そんな中、林先生は「どうしよう、言うのやめようかな…」と呟くと「僕、硬貨を貯めてる人の思いをつぶす能力が高いんですよ」と話し出した。

次ページ
■衝撃的な事実にショック

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

テレビTBS吉永小百合広瀬すず500円玉貯金日曜日の初耳学林修先生
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング