ドンキで見つけた「逆エナジードリンク」なる謎商品 飲むと一体どうなるの?
ドンキで見つけた「逆エナジードリンク」こと「チルアウト」。飲んだ記者は颯爽と布団の上に寝転がった。
東京・新宿にある「ドン・キホーテ新宿歌舞伎町店」で、「逆エナジードリンク」という大変気になる商品を発見。
エナジーに満ち溢れ、発散する機会を日々うかがっているしらべぇ記者は早速購入し、一気飲みすることにした。
画像をもっと見る
■2年前に生まれ変わった商品
レジ前のポップアップコーナーにあったのは「CHILL OUT(チルアウト)」(200円)なるドリンク。さすがドンキ、記者の琴線に触れる面白い商品をプッシュしている。
この商品は「飲むリラクゼーション」を謳っており、元気につながるエナジードリンクとは逆に、チル(癒やし)を得られるという。記者が世間知らずで恐縮だが、販売は2016年から始まっていたそうで、19年10月に株式会社I-neと日本コカ・コーラが出資する合同会社Endianがリブランディングさせた経緯がある。意外と前からあったんだコレ。
関連記事:「ぶっ壊れ価格」80円のエナジードリンクが爆誕 野生の魂も目覚めるその味とは…
■一気飲みできるサイズ
21年3月には新たにカロリーゼロ・糖類ゼロの「チルアウト リラクゼーションドリンク ゼログラビティ」(200円)がシリーズの仲間入りを果たし、5月12日からは既存の185ml缶からさらに進化した250ml缶がリリースされている。
しかしドンキのスタッフさんに聞いたところ「250ml缶はまだ入荷していないのです」とのこと。とりあえず、「まずは試飲!」と店外で一気飲み。