マツコ、若い女性たちが使う弁当箱を見て… 「心配になったこと」

最近の若い女性向けの弁当箱を見たマツコ・デラックスが、思わず驚いてしまったこととは…? 視聴者からも共感する声が。

2021/05/24 12:20


 

■「マジで3口」と共感の声

マツコの料理の腕前や手際の良さが反響を呼んだ放送回となったが、マツコがしきりに口にしていた「女性の弁当箱の小ささ」については、視聴者からも様々な声が。

「私もそう思った、あんなに小ちゃいお弁当箱なの?」とマツコと同じ疑問を持ったという声や、「3口くらいって言ってたけど、まじでそう。まじで3口」「今のOLさんがお弁当でアピールしたいことは、低カロリー・低糖質・量少なめ」といったコメントが目立った。


関連記事:マツコ、行きつけの歯医者に関する悩みを吐露 「全然落ち着かないのよ」

 

■「眠くなるのがつらいから」との声も

弁当箱の大きさについて、しらべぇ編集部では「職場に弁当を作って持っていくことがある」女性たちに話を聞いてみたところ、30代のAさんは「弁当箱は詰めやすさとか使い勝手、持ち運ぶことも考えて選びました。極端に小さいものを使っているわけでもないので、『我慢している』ということはないかな…」と話す。

20代のBさんは、「通勤していたときはスープジャーにお粥を入れて持って行っていた」そうで、「少食アピールとかではなく、社内でもとくに忙しい部署なので、日によっては食事の時間があまり取れないときもあり、お腹いっぱい食べてしまうと眠くなってツラいので…」と話していた。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、新発売の「うどん弁当」が安いのに最高にウマい これはハマるかも…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ弁当マツコ・デラックスOL丸の内マウンティング明石家さんま週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング