ハーゲンダッツ、“濃香”すぎる「ロイヤルミルクティー」ミニカップが登場

5月25日(火)から、ハーゲンダッツミニカップ「濃香ロイヤルミルクティー」が登場! 本当に“濃香”で紅茶好きの方は必見。

グルメ

2021/05/24 16:10

ハーゲンダッツ(濃香ロイヤルミルクティー)

5月25日(火)より、ハーゲンダッツミニカップ「濃香ロイヤルミルクティー」(希望小売価格:319円)が期間限定で発売される。


画像をもっと見る

 

■ハーゲンダッツ流ロイヤルミルクティー

ハーゲンダッツ(濃香ロイヤルミルクティー)

25日から発売の「濃香ロイヤルミルクティー」は、芳醇な香りと深みのある渋みが特長のアッサム茶葉と、コク深いハーゲンダッツのミルクが合わさった、ロイヤルミルクティーアイスクリーム。

同社開発担当者は、「紅茶好きの方にも満足していただける“濃い”ミルクティーアイスクリームを作りたいとの思いから開発しました。アイスクリームそのものの濃い色合いから、一口食べた瞬間に口いっぱいに広がる“濃香”な味わいまで、心ゆくまでお楽しみいただけます」とコメントしている。


関連記事:ローソンの「味が想像できないミルクティー」 中に入っていたのは…

 

■ひと口目からスゴく濃香!

ハーゲンダッツ(濃香ロイヤルミルクティー)

そんな「濃香ロイヤルミルクティー」をしらべぇ編集部がひと足早く試食してみたところ……ひと口食べた瞬間から、ふわっと茶葉の存在を感じるような芳醇な香りが広がり、その“濃香”さに驚いた。

期間限定で発売されるフレーバーは、トッピングが乗っていて食感が楽しいものや、アイスクリームの中にクッキーなどが入っているものもあるが、同商品は定番の「グリーンティー」と同じく至ってシンプル。だからこそ、“ティー”の香りを存分に楽しむことができる……と、試食した編集部員は感じた。


■低温での焙煎にこだわり

この芳醇な香りの秘密について、担当者は「様々な種類の茶葉で試作し、ハーゲンダッツのミルクに合うアッサム茶葉を厳選しました」という。

また、「茶葉本来の香りを最大限引き出せるよう、茶葉を低温でじっくり焙煎」することで、ここまで芳醇な香りに仕上がっているのだとか。

ミルクティー好きな人には必見の、ハーゲンダッツミニカップ「濃香ロイヤルミルクティー」は、5月25日(火)より全国で発売。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ 「どこから食べても抹茶」なバーが3月9日から発売

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(3枚)