「私は嫌い」と言いにくい… 好きな人は多いが個人的に苦手なもの4選

多くの人から評価されているが、自分は苦手なものはないだろうか。苦手なことを、隠している人もいるようだ。

2021/05/25 19:15


 

③SNS

「友達の多くが、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを活用しています。私も一応アカウントは持っていますが、最近はほとんど投稿しなくなってしまいました。


そもそも他人がなにをしているかなど、誰も気にしていないと思うんです。私も友達の投稿に、それほど興味が持てないので…。SNSから離れて、気持ちが楽になった気がします」(20代・女性)


関連記事:「フワちゃんが好き」最も多いのは10代女性 自由な振る舞いに魅力

 

④スイーツ

「『女性は甘いものが好き』とのイメージを持っている人も多いと思います。しかし私は、甘いものが好きではないんです。差し入れにスイーツをもらうこともよくありますが、あまりうれしくなくて…。


ただせっかくもらったので、いつも無理して食べています。スイーツよりも、せんべいとかのほうが私にとってはうれしいのですが…」(20代・女性)


自分が少数派のために、苦手とは言いにくいと感じている人もいるようだ。

・合わせて読みたい→10代女性6割が苦手意識を持つ部屋の掃除 得意な人が語る極意とは

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動物SNSスイーツ苦手嫌い大型連休
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング