失礼すぎてあきれた… 髪を切った女性が言われて傷ついた一言

髪を切ったときには、優しい言葉をかけてほしいもの。しかし、余計なことを言ってくる人もいるようだ。

人間関係

2021/05/25 11:00

美容院で髪を切る女性
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性にとって、髪はとても大切なものだ。そのために勇気を出して切った髪に対して失礼なことを言われると、傷つくのも無理はない。しらべぇ取材班が女性に体験談を聞いた。



 

①彼氏から「前のほうがよかった」

「元カレと付き合っているときに、ロングだった髪をボブにしたんです。個人的にはすごく気に入っていて、元カレにも喜んでもらえると思ったのですが…。


彼は私を見るなりしかめっ面で『はっきり言って、前のほうがよかった。なんで勝手に切るの』と言ってきたんです。髪を切るときって、恋人の許可が必要なのでしょうか…あきれてしまいました」(30代・女性)


関連記事:コロナ禍でも善意が… 「医療用ウィッグに使って」と髪を寄付する人が激増

 

②「セットが面倒そう」と言われ

「私がショートカットにしたとき、会社の先輩の第一声が『セットが面倒そう』だったんです。たしかにこれまでよりは大変かもしれませんが、わざわざそれを最初に言うことはないと思いました。


しかもその後に、『似合っている』など褒めるような言葉はなくて…。ネガティブなことしか言わない性格なのはわかっていましたが、少しイラッとしましたね」(20代・女性)

次ページ
③「失恋したの?」と聞かれ

この記事の画像(1枚)