失礼すぎてあきれた… 髪を切った女性が言われて傷ついた一言

髪を切ったときには、優しい言葉をかけてほしいもの。しかし、余計なことを言ってくる人もいるようだ。

2021/05/25 11:00


 

③「失恋したの?」と聞かれ

「私がばっさりと髪を切ったときに、上司から『失恋したの?』と聞かれたんです。失恋して髪を切るって考えがそもそも古いし、失礼すぎると思ったのですが、上司の年代なら仕方ないのかもしれません。


さらにこちらが否定しても、『なにかあったんじゃないの?』としつこく聞いてきたのはうっとうしいと思いました。ただ、イメージチェンジしたかっただけなのですが…」(20代・女性)


関連記事:アルパカヘアになった男児を校則違反と判定 カットした母親が学校にブチ切れる

 

④友達から「すぐに伸びるから」

「髪を切った私を見て友達が、『すぐに伸びるから大丈夫』と言ってきたんです。つまり今の髪形は似合っていないから、伸ばしたほうがいいって意味でしょう。


いくら仲良しでも、勇気を出して挑戦したヘアスタイルを否定するような発言をされてムカつきました。嘘でもいいから、少しくらい褒めてくれてもいいのに…」(30代・女性)


髪を切った女性に、否定的な意見は言わないほうがいいようだ。

・合わせて読みたい→旅客機の前席から垂れる髪が不快でキレた女性 ガムをつける反撃動画が拡散されるも…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型女性ショートカットヘアスタイル失言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング