一度見たら忘れられないカレー店 デカ盛りメニューのインパクトも凄かった

千葉・野田市にある「自衛隊カレー」。本格的な味と圧倒的なボリュームからは考えられない価格に衝撃。

2021/05/25 04:05

千葉・野田市にある元自衛官が営むインパクト抜群のカレー専門店。ここでは、デカ盛りメニューも提供しているというウワサを耳にしたので、実際に店舗まで足を運ぶことに。


画像をもっと見る

 

■本格的なカレーが食べられる

自衛隊カレー

それは、東武アーバンパークライン運河駅から徒歩5分の場所にある「自衛隊カレー」。じつは3月にも名前のインパクトが凄い店舗という内容で紹介。

店主が7年前まで航空自衛隊に勤めていたことからこの店名になったという。有名な海軍カレーを提供しているのではなく、オリジナルで開発したメニューを提供。本格的なカレーが500円(並盛)で食べられるとあって、地元民から愛されている人気店だ。

カレーの種類は甘口と辛口があり、注文の際に選ぶことができる。どちらも楽しみたいという人は、2つのハーフも食べられるぞ。


関連記事:千葉が誇る超デカ盛りカツカレー 大食いでもギブアップする量に挑戦すると…

 

■目の前でチーズを炙ってくれる

自衛隊カレー

辛いモノが苦手な記者は「甘口カレー 特盛」(700円)と、トッピングの「チーズ」(100円)を注文。すると、店主が盛り付けられたチーズを目の前で炙ってくれたのだ。香ばしい匂いが広がり、思わずテンションが上がってしまう。

自衛隊カレー

気になるご飯の量は660g、ルーとチーズを合わせるとかなりのボリュームに…。デカ盛りなのに、見た目がオシャレなのも嬉しいポイント。

次ページ
■にんにくの風味が最高だった

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

カレーデカ盛りチーズ千葉県野田市高コスパ自衛隊カレー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング