マツコ、お茶産出額2位転落も前向きな静岡県民を称賛 「凄いよ、静岡」

お茶の産出額2位にショックを受けるも、ポジティブ発言を続ける男性を見て、マツコが…。

2021/05/25 03:50

マツコ・デラックス

24日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがネガティブな話題もポジティブに捉える静岡県民の男性を称賛した。



 

■静岡がお茶の産出額2位に

静岡県民に「お茶の産出額が2位になったことについてどう思うか」を聞いた『月曜から夜ふかし』スタッフ。

長年お茶の名産地として知られてきた同県が1位の座を鹿児島に奪われたことを聞かれると「ありえない」「考えられない」などと、ショックを受ける人が続出する。

また、「ほかに誇れるもの」として県民が挙げたうなぎの生産量も、1位は鹿児島で、静岡は4位なのだそう。事実を聞かされた静岡県民は「また鹿児島ですか」「許せない」と声を上げた。


関連記事:恋愛体質の人ってどれくらいいる? 中村愛が語るその特徴とメリットとは

 

■ポジティブな中年男性が登場

お茶の産出額が2位になったことを悔しがる中年男性に、スタッフは「静岡県の隠れ1位」を挙げていく。「ネーブルの生産額日本一」と教えると、「ネーブル好きなんでいいですね」とポジティブな発言をする。

さらに「マグロの缶詰出荷額」には「いいですね、ツナ缶ね」と好意的。「しらす干しの購入数量」も、ハイテンポで「いいですね、お酒のつまみにね、ちょっと醤油を垂らすんですよ。ちぎってね、手でね。最高ですよ」と答えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネガティブな話題も…
男性マツコ・デラックス静岡月曜から夜ふかしお茶村上信五隠れ1位
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング