マツコ、お茶産出額2位転落も前向きな静岡県民を称賛 「凄いよ、静岡」

お茶の産出額2位にショックを受けるも、ポジティブ発言を続ける男性を見て、マツコが…。

2021/05/25 03:50


 

■ネガティブな話題も…

男性のポジティブな回答はまだまだ続く。「鈴木さんの人数日本一」には「鈴木さんいいです。友達にも鈴木さん結構性格のいい人いるんですよ。オートレースをやってもね、全員が鈴木さんになっちゃって、そういうことです」と笑う。

さらに「煽り運転増加数日本一」というネガティブな話題にも「あ、いいですよ。それだけドライブレコーダーをつけてるってことなんですよ。それだけ発見率が高いってことですから」とポジティブな発言。

スタッフが「お父さん、全部ポジティブに行きますね」と声をかけると、男性は「全部ポジティブに行かないと、生きていけないですよね、この時代ね」とコメントする。マツコと村上信五はその様子に爆笑した。


関連記事:渡辺直美、「好きぴいますか?」にオトボケ 「私は耳にしか…」

 

■マツコ「静岡侮れない」

VTRを見た村上は「独特の空気感やったけどなあ。お父さんのおしゃべり、いいテンポやったよね」と笑う。マツコは「いや。静岡、侮れないんじゃないの? いるわよ。まだいるわよ。うなぎ10匹入れる人とかいるわよ。凄いよ、静岡」と分析した。

男性のポジティブな姿勢に視聴者から「凄い」「尊敬する」と、称賛の声が。一方で「お茶が2位はショック」「ポジティブになれない」という静岡県民も、少なくなかった。

ネガティブな話題も前向きに捉え続けた男性。なにかと暗いニュースが多いこのご時世だけに、「見習うべきものがある」と感じた人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→笑えない「渡辺直美=五輪ピッグ」発想 海外はすでにボディ・ポジティブの時代

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性マツコ・デラックス静岡月曜から夜ふかしお茶村上信五隠れ1位
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング