さまぁ~ずの陰の努力に後輩芸人驚き 「情報番組のコメント練習してる」

さまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹が「陰でしている努力」を明かしアンガールズや吉村崇を驚かせた。

2021/05/25 10:05

さまぁ〜ず

24日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)でさまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹が「陰の努力」を告白。アンガールズや平成ノブシコブシ・吉村崇ら後輩芸人を驚かせた。



 

◼芸人の努力

アンガールズ・田中卓志は「若手時代は毎日ネタ考えたり、テレビを観てて面白いことがあったらメモをしたり努力していた」と自身の過去を振り返り、「さまぁ~ずさんってナチュラルでなんの努力もしてないように見える」と解説。

「俺は、テレビを観たくない日でも(笑いの)流行を知るために観ている。芸人ってこういう努力を隠すけど、さまぁ~ずさんぐらいの立場でも努力しているんですか?」とさまぁ~ずに尋ねる。


関連記事:さまぁ~ずが『内村さまぁ~ず』を始めた理由が合理的 「美味いビール飲みたくて」

 

◼さまぁ~ずは?

大竹は「いま流行りのフリとかボケ、やりとりがあっても、知らなくてそのネタを振れないときがある」と苦笑。そういった場合は、アンガや吉村ら「現役世代に任せている」と明かす。

それでもトークに使えるよう「思いついたネタはメモしている」と主張。ただし「1年後に見て『これなんのネタだ?』ってなる」「メモした携帯を忘れる」と役には立っていないと笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼コメンテーターを想定
テレビ情報番組コメンテーター三村マサカズアンガールズさまぁ~ず大竹一樹さまぁ~ず論陰の努力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング