モト冬樹、禁煙生活5日目を報告 「毎日一箱吸っていた俺にとっては進歩」

芸能界では愛煙家として知られるモト冬樹。今日でタバコを絶って5日目となるが、ある変化があったようで…。

2021/05/25 12:00

モト冬樹

タレントのモト冬樹が25日、自身のAmeba公式ブログを更新。最近始めた禁煙生活が続いていることを報告した。



 

■禁煙生活を始めたモト

今月21日から禁煙生活を始めたモト。きっかけは自身が通院している眼科の医者に毎回禁煙を勧められ、さらに喫煙は血流に関係していることから目の症状にでると説明されたことが始まりのようだ。

そして、23日に「一昨日から禁煙にむけて頑張っています」と投稿したモトは、1日ごとに本数を減らす作戦で禁煙に挑戦していることを報告。

また「どうしても吸いたくなったら」と区切ると「タバコを美味しそうに吸う真似をします」と火の着いていないタバコをくわえる自身の画像を載せ、独自の禁煙法を赤裸々に明かした。


関連記事:イオン、従業員に出勤45分前からの喫煙禁止 ネット上では賛否の声が

 

■禁煙から今日で5日目

そして、禁煙初日からカウントすると禁煙生活5日目となる今日。『頑張ってます』とのタイトルで順調な経過を報告。

暇なときや車の運転中に習慣となっていたタバコの習慣をやめたことを明かし、今は1日に4、5本に留めているそう。完全にやめないとしつつも、「毎日一箱吸っていた俺にとっては たいした進歩だね」と自画自賛した。

次ページ
■コロナの喫煙リスクへの言及も
タバコ禁煙愛煙家肺炎ヘビースモーカーモト冬樹新型コロナウイルスAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング